ソラマメブログ › バズちゃん奮闘日誌・・・ › まったり日常日記 › アリアのPC内は。。

2009年07月03日

アリアのPC内は。。

今日はなんとイースオリジンに手を出してしまったアリアです!
イースなんか旧時代の作品だと侮っていただけに
ドツボにはまった!!

アマゾンで1200円で買いました。
今なら1200円代でまだあるんじゃないかな~

イースオリジンは2007年と記載されていて
驚きのシステム!!

当然アリアは女の子キャラを選ぶがこれが
ドツボの開幕となる。

レビューに何度もやりたくなるゲームと言う事で
沢山の人がレビュー書いてたので
読んでたらやりたくなって購入!!

カスタム機だから起動でエラーが
出るかな~とか思ったらそこはファルコム!
何事も無かった。お見事の一言でしたな!
追加ディスクも欲しい。アリーナで戦って
最強のボス倒したり出来るらしい。

アリーナは魅力的!
更に凄いのは2007年度ではおそらく
対応するのが最先端だと思われる
アナログスティックへの対応。
アナログスティックです~いす~い動けます。

戦闘はテンポ良く無双と似てる感じ。
違うのはスキルがあってド派手だと言うところか。
最初のボス戦で見事勝利して記載なのだけれど。
ノーマル難易度の初期ボスで殺されかけた。
あぶね~!!

ラスボスは鬼強いに違いない!
確かにイースオリジンに関しては
今までのイースシリーズの集大成を見せられる勢い。
これは新品だと鬼高いので中古で買いましょう。
1200円って。これお宝ゲーじゃね~か!!

なんでPS2化されなかったのか不思議に思う。
ファルコムはPC世界に居ないで。
家庭用ゲーム機業界に出てくればいいのに。。
良作いっぱい作ってるし風来の試練とかも
すっごく面白かったし。ツヴァイも中々楽しめた。
ご飯たべてつおくなるのがツヴァイの特徴!
最初はえっ?って困惑する。

ヤンガスとかやってたら困惑するはず! ><ノ
ツヴァイはPC版の方が面白いけど
懐かしいから今日出してインストールしたら
エラー出た。 TTノ

ツヴァイは5000円ぐらい出して買ったかな。
キャラのかわゆさに玉砕されました! ><ノ

PS2のツヴァイは。。やめたほうが。。
あれはツヴァイでは無い何かかもしれん。
家庭用ゲームになるとなぜ制限されるのか。。
グランセプトオートあれはいいのか?
あれがいいなら大半のゲームはすり抜けられるはず!

人殺しして金強奪したり。タクシー盗んで
売り上げだけ盗み続けたり。バズーカで戦車獲得して
戦車でクーデターおこしたり。
そう考えるとマーセナリーズも危ないところ。

戦闘機のミサイル発注で依頼先のどの勢力でもぶっ壊して
壊滅させられるし。
マーセナリーズは単独潜入のC4設置して
ビル破壊がたのしかった。
結果的にミッションはクリアしたけれど大赤字になった。
傭兵としてはランクFな私!!
スレイプニルの軍神シフル姉さんと同じではないのですよ
ただのアフォーです。金銭もらうと即ヘルプミーって
補給求めて赤字になってた。お楽しいゲームだな!

イースオリジンは相変わらずキャラかわゆすな~
男でもやってみたくなるつくりに感謝!

そして日記の画像は何気に苺ましまろ。のCD!
かわゆすな~歌はふざけんなコラ!的な歌ですが
ドツボにはまると笑える。

あと500ギガのハードディスクが容量ギリッギリまで
圧迫して画像データを消去しないとセカランの画像が
載せられないレベルに達しました事をおしらせします。

普通の使い方だと300ギガあったら十分だろ!
的な指摘どうも!
なんとアリアは3つの事をしています。

1、アリアとしてセカランでモデルアバの改良。
これはセカランのデータ+スナップだけでよいので問題なし。

2、カスタムキットによるモデリングの生成。
よく何度かお目にかけたアニメっぽい3Dキャラ達。
現在三期生の衣装図案募集中。
一期生10名。二期生11名。三期生不明数。のキャラ。
もはや廃人としか思えん勢い!!
これのカスタムプラグが鬼なぐらい入ってまして。
既に8000個を確認。音声データばぐりました!ぶw
それでもお構いなしに最新データを入れまくったら
ついにソフト起動に2時間かかるようになった。 orz。。
↑ある意味勇者である。
よってデータ量ハンパ無くくってます。

3.ゲーム系のインストールによるデータ圧迫。
現在小夜子の活動では12個のオンラインゲームに出入りしてます。
嘗ての仲間を終結させて。何か企む可能性が0ではなくなりつつある。
罰則金?そんなものはしらん!いつか独立するテロ的勢力が拡大中。
最大勢力240名のアルト時代を超えるか小夜姫!!
これらのバージョンアップ+イースオリジンやグルミンなどの
一般ゲームのインストールによるデータ圧迫。

一部エロゲーも混ざってますが。個人的に王賊はオススメ!
って言うかソフトハウスキャラか。アリスソフトか
イリュージョンも好きだしティータイムも好きなので
それらのソフトが一通り入ってます。
アリスソフトからは戦国ランスが入ってるし。
ソフトハウスキャラからは王賊。ダンシングクレイジーズ。
巣作りドラゴン。ウイザーズクライマーが。
イリュージョンからは。すくぅるメイトとスイート(追加ディスク)
後はティータイムから。らぶデス3。テックフォーティーエイト。
が入ってるし。そこにノートンさんとか加えたら
鬼すげーデータ量になった!!

500ギガが埋まったぞまぢか!!
こないだ200ギガから買い換えたばかりなのに。。。
既にハードいっぱいってどんだけこきつかってる私!
あと恐ろしいのはエロゲーの数と思うなかれ!
PC版ギャラクシーエンジェルがインストールされてる。
9.4ギガあるかな。確か。あれは容量の鬼!!
あとはPSPへの動画や音楽をルートで移動させるキャパが
少し欲しいところ。。
今は外付けに一旦落として。外付けから外付け認識のPSPに
直接移動。パソは仲介だけ。データはいらんし!
次のノートンのウイルスバージョンアップで
ぜったいエラー出る!!

残り7Mって。。。
WEBラジオを落とす事すらあやういやないか!!
最近。けいおんのWEBラジが熱いぜぇ~!!
アフォーの姫様のPC内の中はもはやおもちゃ箱!
ツヴァイ入れた時にエラー出たのは容量不足?かも。
ぐるみんは買え!お楽しい品だ!
あとディアブロⅢと拡張ディスクが入ってる。
なつかすぃ~品ですが。改造とかチートキャラを
公認している会社の姿勢に感服。
当時。まだ人が居た時に友達になって
いっぱいアイテム改造を貰って。
今スケルトンが255体を超えて召還出来ます!
一回300体召還してエラー落ちしたけど^^;
オラオラ。サモナーなめんなよコラw
PC買い換えてジーフォース載せたら500体召還しても
落ちない。。すげ~マップがウジャウジャ。
これもお楽しいアイテムだが手に入れるのが難しいかも
特にディアブロⅢの追加ディスクは難しいか。。
ちなみに移動速度は鬼速いです!
通常移動の600倍。ふはは。チート最強!
辻班長の作ったチートがいけてた。
武器999999999たぶんここらへん9999
残りは枠からはみ出てましたな!
ディアブロ(ラスボス1撃て。。。)
これもお楽しいソフトやな~
あとはダンジョンキーパー2が入ってる。
勇者捕まえて拷問して奴隷に。。ムフフ。。
キーパー3は開発がストップした。 orz。。
期待してたのに資金難でストップ。
という感じでしゃれにならんおもちゃ箱の
ごくごく一部の内容暴露でした。
ダンジョンキーパーはアフェリアでも使って
開発援助して~って言えばもの凄いユーザーが
広告クリック支援をしまくったものを TTノ
なのでダンジョンキーパー3は惜しいな~
開発でオープニングムービーだけ見た。
それ以後分からん。

この話についてこれた方おつ。
ついてこれなかった人はアマゾンで検索!
アダルトも混ざってますが可愛いですよ~
特に「らぶデス3」はオススメ。超絶可愛い。
エロイ事しなかったら着せ替えだけ。
りかちゃん人形?の動くバージョンみたいな感じ。
うららちゃんかわゆす。かたミミバンソウコウ付き。
ケガしたんだな。うんうん。そかそか。可愛いのでよしw

以上。アリアのPC内容物でした。

アリアのPC内は。。


同じカテゴリー(まったり日常日記)の記事画像
ブログ有料化
これいる人います?
寝汗かいわ!
持ち物検査
水樹奈々の曲を。。
痴漢者トーマス!
同じカテゴリー(まったり日常日記)の記事
 ブログ有料化 (2009-08-18 10:04)
 これいる人います? (2009-08-18 07:20)
 寝汗かいわ! (2009-08-17 03:10)
 持ち物検査 (2009-08-16 10:50)
 水樹奈々の曲を。。 (2009-08-16 00:34)
 痴漢者トーマス! (2009-08-14 04:01)

Posted by バズちゃん at 11:32 │まったり日常日記