2009年08月15日

猫竜犬。参上!


あい。今回はイラストを描いてくれた先生
猫竜(ビョウリュウ)犬。(ケン)と読みます。

早くもアリア日記でその真相について
右往左往していたアリア陣営!
えっ?日記場では初登場ではない??と思う
愛読者様方!ご名答。

とある関係者以外。猫竜先生の存在を知りません!
が。とある関係各位の皆様方には大変お待たせした
アリアにとって噂の大物人物の登場です。

猫竜先生がどういう方なのかは軽く。
アリアの大切な方です。とだけいっておきます。
翔子たんなんかよりもっと大切な方です。
今まで出てきた誰よりも大好きな人です。
とまぁ~ここまで書けば感の良い読者諸君だ!

みなまで言わさずとも猫竜先生がアリアにとって
いかなる人物か軽く推察していただける事と思う(自由な方向で)
BL(ボーイズLOVE)とかBLとかBLとか。。。

この度は。常進化のアリアの姿勢に。
ご助力くださっている各位をここで改めて紹介しなおそうと思う。

まず。軍事の方から参りましょうか。
日記に深くかかわって意見を下さる主なメンバーです。

傭兵集団スレイプニルより。

烈真一先生。(男)
八神聡介先生。(女)
佐藤あい先生。(女)
辻ももこ先生。(女)
小林なつみ先生。(女)
斉藤啓太先生。(女)
相馬勇先生。(女)
仲原いつき先生。(女)
藤原ヨミ先生。(女)
豊原虎鉄先生。(女)
水口優子先生。 (スノー:女)
小牧准先生。 (新人です:女)

盟友アッシュ隊より。。。

藤堂あつし先生。(アッシュ:男)
八千草文子先生(レイ:女)


オーナー陣営から。

笹本ゆきの先生。(女)
近藤大輔先生。 (王子氏:男)


次にフレンドへ参ります。

井上翔子先生。(女)
井上美奈子先生。(翔子姉:女)

大崎まつ先生。(女)
大崎あかり先生。(まつ姉の妹:女)
大崎かなこ先生。(あかり姉の妹:女)

白石もとこ先生。(女)
白石弥生先生。(もとこの母:女)

佐々木かずや先生。(男)

大崎奈菜先生。 (女)


イラスト担当。

猫竜犬先生。(男)
佐々木小夜子。(アリア:女!)


続いて。アリアが個人的に気になっている方達に移ります。
未承諾の場合でも問答無用で紹介なので。
ここに書かれている方に限り返答を返しますので
至急IMをくれたし!
IMべつにいいや~的な人はそれも可で。
(bazuma108 Aabye)←こいつまでIMでお気軽にどうぞ。
ただし↓ここに記載された人意外は愛読者のみ可。
それ以外は無視します。

判明している。愛読者の方の一部です。

ケイちゃん校長先生。(性別不明)

ふみ先生。 (毎日ありがとう。性別不明一度お話したい人)

ぴあ先生。 (時々ありがとう。性別不明一度お話したい人)

るいす先生。(最近の応援感謝です。性別不明。ぜひIMを。)

リエ先生。 (毎日ありがとう。性別不明。一度お話したい人)

まもるくん先生。(時々ありがとう。性別不明。一度お話したい人)

yui先生。 (最近気付きました。ありがとう。是非IMどうぞ。)

みきてぃー先生。(最近気付きました。ありがとう。是非IMどうぞ。)

TokiGackt先生。(最近気付きました。ありがとう。是非IMどうぞ。)

以上の方達に限定させて頂きます。
他の愛読者の方達は足跡が無いのでわかんないです TTノ

さ~て。本題に戻りますが。
本日記載した名前の中でおや?っと思った方や
えっ?えっ??もしかして私?と思った方も
いらっしゃる事と思います。
その上。あの人女だったの!?とか。。。
まぁ~今日の日記は始動し始めたアリアの神としての
一歩なのでどれだけの支援者が出来るか正直わかりません。
これが猫竜先生と考え抜いたアリア達の究極のサプライズ!

常進化に伴い。常向上の精神に賛同頂き。
また応援頂いている。ブログをもって無い方達の
アクセスはソラマメ(日記場)のシステム上管理しきれないみたいで
アリアも正確には把握しておらんのです。が!マメタ支援を
お願いした時にぽちっと押してくれてるであろう方が
大方誰なのかわかっております。

なので。支援下さっている方でセカンドライフをやっている
私は愛読者です!と言う熟練愛読者はアリアがいくつか
レアな質問をしますのでそれに回答して下されば。
アリアとの通信を特別に許可しようと思います。

これより自称。愛読者専用で窓口をもうけますので。
この機会を逃せばアリアとのコネクトが無くなります。
なお。愛読者のコンタクトはいつで可とします。
集中した場合は返答できない場合がありますので
何度もお願いします。

基本は気が向いた時でいいです。ただ。今すぐに話したい!
出来るだけ早くアリアに会いたい!と言うアリアファンのみの窓口です。
(Bazuma108 Aabye)までどしどしどうぞ。^^

猫竜先生へのイラストコールや
猫竜先生への応援メッセージを受け付ける
ためだけに作られたアカウントです。
いたずら行為はお断り致します。
純粋にアリアファンだけ集まれ~!!
中にはスレイプニルの所在についてや
アリアが心を開けばレアで旬な情報を聞きだせるやもしれません。
更にアリアと共に実際にお出かけするなんて事も夢では無い!
匿名行動が多く何かと注目をあびているアリア氏(姫と呼ぶ人も居る。)
がより楽しく。人生を生きられるように応援していく為に
アリアが再び神として立ち上がるか挫折するかの物語を
現実で起こしていくと言うドキュメントが一番読者に
楽しんでもらえると思いましたのでこのような手段で失礼します。
あくまでも予定中のものが多く。
どれだけの事が実装出来るかはアリアの気分と情報統制の
バックアップ人員の人選しだいです。

今日から愛読者始めました!的な方は
頑張って過去記事を読んでからアリアに認められてくださいましな!
愛読者の方には質問をしますのでそれをお忘れなく。
回答が正しい場合。アリアは心を開きます。
まず第一関門は設けた!後は諸君の興味本位にかかっている!!


※君はアリアに認められ無事フレンドになる事が出来るかな?※

IM文章作成例です。

まずはご自身の呼び名を日本名でお願いします。(英字は避ける。)
愛読履歴(おおよそでいいです。)
希望方向。猫竜先生にこんなイラストはお願い出来ますか?
的な投票。猫竜先生のファンになってしまった人。
アリアのファンでアリアと共にうろうろしたい人。
スレイプニルの暗躍する今後(日記場には載らない秘話)を知りたい人。
などなど。思わぬ方向性を示した方には個人的に
記事にしたりする事もあります。

過去に記事にしたケイちゃん校長先生のように。。。
次は貴方の自慢の一品と共にアリアとスナップなどなど。。
計画段階ではありますが。

応募者が殺到した場合。アリア一人でさばきますので
IMが行き届かない場合があります。
なんせアリア1名:100名以上の愛読者があいてですから!
根気強くこれでもか!ってぐらい送ってくださいましな!

さぁ~それでは猫竜先生のイメージ画の公開です。
これは愛読者なら知っていて当然のキャラですが。
翡翠ツバサと言う子についてのお話を
猫竜先生にしたところ。なら描いてやるよ!
って事で先生自らペンを持ちました!
イメージ画は。もの凄く早かったです。

なお。猫竜先生は多忙なので。
あまりアリアの相手ばかりにかまけても
いられない雲の上的存在の方なのでそこをお忘れなく^^;
猫竜先生への意見書はbazuma108 AabyeへIM後。
ユーザーの意見を。まとめての先生宛ての事務所に
後日提出と言う形になります。

一人でも多くの方が楽しみ。猫竜先生のファンになって頂ければ
猫竜先生もお喜びになる事と思います。

アリアともども。新戦力としてご助力下さった
猫竜先生に愛読者全員PCの前で敬礼! ><フ
あい。見事敬礼出来た愛読者は
アリアの大好きなタイプの愛読者なので
なでなでしてやるです~! (なでなで~よ~しよし皆良い子だぬ~)

つ~事で。猫竜先生へ。。。

本日はアリアのわがままにご助力下さりありがとうございます。
お仕事の関係上おおやけにはできませんが
姫(アリアの現実の仕事)局長アリアのつてで接触。
とお考え下さい。(大方それで正しいです。)

大変人気のあるイラストをお書きの方ですので
アリア信者の中にも猫竜先生の話題が出た時から
大騒ぎとなりまして。是非猫竜先生のイラストを
描いてもらえないか!と熱烈コールがなんと即座に30件以上!

猫竜先生も有名になりましたね~
つ~事で。激多忙の猫竜犬。先生のイラスト完成までの
段階を取り次げしだい記載とアップをしていきたいと思います。

猫竜先生いわく。
「一度に完成品にするのは無理だから」
「日数かけて段階踏むぞ姫!それでいいな!?」
との事でした。

アリア:「おっけ~でごぜぇ~ますだぁ~!」
    「アリアは猫竜先生に出会えただけで幸せであります!」

つ~事で。アリアが猫竜先生の激信者である事が判明!
期待の新戦力投入で革新と躍進を同時に進めていく
元アラジンチャンネルの神!再び大きな渦を巻き起こす事になるのか!?
愛読者の応援IMと。猫竜先生のお時間しだいと言う事にはなりますが
翔子たんもバックアップについてくれるとの事で
おおむね陣が組めて参りました。

予想だにせぬトラブル以外をお待ちしております。 ^^ノ



※注意※
記事でも語ったように猫竜先生は半端じゃないぐらい激多忙な
お方ですので。今回のイラスト1回限りになる可能性も無いわけではないです
アリアがどれだけ無理を言って。猫竜先生がどこまで
承諾して下さるかしだいではありますが。
精一杯頑張りますので。皆様からの応援もIMもよろしくお願いします。


以上。アリア’S日記でした。



追記。

ここはまだ小さな出会いの輪ですが
皆で楽しく大きな出会いの輪にしていくことは
可能だと思ったので。私と一緒に大きくしていってくれる
お友達を大募集しています。
今はまだ。傭兵集団スレイプニルと猫竜先生と私と翔子ちゃんしか
いませんが。もっと大きな輪にしたいと思ったので
賛同頂ける方はIMをバズマまでどうぞ。
クリエイターの皆様からのIMがあるとありがたいです。
先生自ら作品を見て頂く事が可能ですからね。
多忙でそれもかなわぬ場合もあると思いますが
可能性は0ではないと思いましたので
アリアはこの出会いを大切にしたいと思います。



こちらは。翡翠ツバサ。戦闘シーンの一コマです。
猫竜先生が言うにはツバサは死なせない方が物語りとして
面白くなるらしいです。ご指南ありがとうございます。
よってツバサくん復活の方向で考えてみますね。
猫竜犬。参上!



こちらは。絵を描いた経験のある方用に見やすくしたものです。
猫竜先生はこのイラストを5分少々でかかれました。
早描きと言うのだそうです。デッサンの時など
一瞬の一コマを瞳の裏に宿して心の中でデッサンして
瞳に映写して真っ白い紙に書いているんだよ。と
優しい口調で凄い神業を教えて頂きました。
が。アリアには無理です! ><ノ
そんな神業できません! ><ノ
先生すみません!
猫竜犬。参上!



猫竜先生から皆様へのコメントが1件あります。


どうも。猫竜(ビョウリュウ)犬。(ケン)です。
俺のイラスト気に入ってくれたら幸いだが
姫が無茶言うもんで無駄な線もいくつかある。
イラストを描ける子が参考にしてくれれば描いて良かったと思う。
色は正直。姫の奴が決めてねぇーってんで
俺なりに考えようとしたんだが。

「白と黒と赤だけの世界だといいやがる!」
「これまた無茶な話があったもんだよ!」
「んなもんですまん。色はねぇーけどみてくれ!」

俺は姫が何をたくらんでいるのか正直知らん。
だが。楽しい事なら是非やるべきだ!
それが大きく出来るならなおのこと良い。
曲がった事はしたくね!
それが猫竜犬。俺の生き方だ!名前だけでも覚えといてくれ!
これからも応援よろしくな!